IMG_1123
こんにちは!ベリーダンス衣装『MiLLANA(ミラーナ)』デザイナーの森泉由加利です。

最近「MiLLANAの衣装はどこ製ですか?」というご質問を受ける事が増えてきたので、
今日はMiLLANAについて自己紹介して行きたいと思います


MiLLANAの衣装は、なんと日本製なんです!


実はわたくし森泉由加利は4年ほどベリーダンスを習っていた時期がありました。
いくつかのお教室を転々とした事もあったので根無し草っぽい所もあったのですが
それでも発表会やハフラにも何度か出演させて頂く事もありました。

その際に海外製の衣装をいくつか購入した事もあり、どれも本当にきらびやかで心を奪われたのですが、いかんせん、デ、デカい……。。とくにブラは日本人的スレンダー体型の方にはお直しも大変なんじゃないかと思いました。実際私も大変でした。
スカートもウエストがガバガバで大きすぎたり装飾品が重すぎたり、
まず衣装を見たときに「お直しが大変そう」という印象が強かったのをおぼえています。


当時私は、小さな名も無きメーカーではあるのですが、社交ダンスの衣装を専門に扱う会社でデザインと縫製を担当していたので、
「この技術をベリーダンスに活かしてみたい!」と思ったのがMiLLANAをはじめたきっかけです。

そして、文化の学生時代の友人達に連絡を取り、生産体制を整えて、小さいですがアトリエを開設し、いまに至ります。

まだ商品はそれほど多くはないですが
どれも日本で制作している、数少ないベリーダンス・ブランドなんです


MiLLANAは着やすさと踊りやすさを最重要ポイントとしています。
もちろん装飾やデザインにもこだわりまくっておりますが
スカートが重すぎて踊っている最中に脱げてきたり、ブラのホックが安定せずに毎回安全ピンのお世話になったり「はずれるんじゃないか」とドキドキしながらステージに立つのは本末転倒な気がするのです。
ダンスの衣装ってスポーツウエアと同じで、快適に踊れてナンボですからね。
そして日本製っていうとお母さんの手作り(!?)みたいになりがちですが
そこは社交ダンスの本格派の装飾を目の当たりにしてきた経験値から
プロフェッショナルな輝きを目指しておりますのでどうぞご安心下さい

そしてMiLLANAは、なるべく日本人の体型に合わせた衣装作りを心がけています。

いまいくつかのスタジオの発表会の衣装を手がけさせて頂きましたが
「着やすかった!」「踊りやすかった!」とたくさんのお声を頂き
本当にありがたい限りです!


そしてこれからはさらにどんどんデザインにもこだわっていきますよ~
MiLLANAのwebサイトでは新作衣装を続々とアップ中!
MiLLANA(ミラーナ)webサイト 

日々新しい製品をアップしていますので、
ぜひご覧になって下さいませ